FC2ブログ

Entries

UQホルダー 第17巻感想

 表紙はエヴァンジェリンです。

 第145話 キリヱのセーブポイントが破壊された。カトラスの嫌がらせだ。
 でもキリヱはそれがなくても戻れるというが、一番最初の頃に戻されるという仕様である。
 刀太は気にしない様子だったが、カトラスはそれが気に喰わない。
 雪姫はカトラスを殺すのでした。

 この話のカトラスは異常なまでにねじくれている。刀太の憎悪がひどい。
 彼が嫌がることをするのが大好きでたまらないという、邪悪さだ。
 思い通りにならないと、歪んだ表情を浮かべるのが怖かった。
 雪姫に倒されたが、圧倒的で、力量の差を見せつけられた感じである。

 第146話 テロ事件はまだ続く。爆弾の隠し場所は巧妙に隠されていた。
 源五郎の不死を利用して、無事人々は救われた。しかし、源五郎は……。
 ちゃっかり生きていました。

 今まで活躍しなかった源五郎の大活躍でした。これはこれで満足ですね。
 他の不死者も出してほしいです。カトラスの件にも触れてよかったな。
 正直カトラスは救えないと思う。それでも救えたはずだと文句を言うやつはいるだろう。
 刀太の道のりは遠い。

 第147話 雪姫はチャチャゼロを通して過去の記憶を見る。
 チャチャゼロは刀太のことを覚えていたようだ。徹底的にからかわれ、たじたじになるエヴァ。
 最後は近衛木乃香似の女性が刀太を産んだことが判明した。

 ひさしぶりのチャチャゼロが面白かったですね。700年近いパートナーらしさが出てた。
 で刀太のプロポーズを受けないのは、雪姫が赤ちゃんだった頃の刀太を抱いたからだ。
 彼女は木乃香と刹那の孫かもしれない。帆乃香と勇魚の関係は不明だが。
 まさか刹那の師匠である刀子から取られていたとは驚きです。

 第148話 明日菜のいない世界では2025年までヨルダを発見できなかった。
 発見しても倒せなかったし、のどかと夕映、ラカンにクウネルは取り込まれてしまった。
 さらにフェイトガールズのひとり環と、千雨が犠牲になってしまうのである。

 これはかなり重い話でした。ネギまではありえない展開でしたよ。
 この作品はUQホルダーなんだなと、しみじみ思いましたね。
 もっとも暗い話を台詞でさらっと流すから、読者としてはそれほど重くはないんだよな。
 その辺は赤松先生のクオリティだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1756-309ff286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR