Entries

ドラクエ11のラスボス 邪神ニズゼルファ

 ドラクエ11のラスボス。すべての元凶の存在である。

 最初主人公は魔王ウルノーガに人生を狂わされ、翻弄されてきた。
 世界は崩壊し、多くの人が犠牲になったのです。
 ようやくウルノーガを倒し、世界は平和になった。しかし、犠牲になった仲間を想うとつらい。
 
 そこで時のオーブを割ることにより、時間をさかのぼり、世界の崩壊を防ぐことになりました。
 結果としてウルノーガが力を得る前に、倒すことができたのです。
 しかし、その代わりニズゼルファが復活してしまったのでした。

 かつてニズゼルファは勇者ローシェと戦いました。ニズゼルファはローシェの仲間ウラノスを利用し、彼を殺害した。
 邪神の身体を滅ぼせないので、勇者の星として空へ飛ばし、時が過ぎたのです。
 そして邪神の魂は力を持たず、たださまようばかりでした。

 ニズゼルファは異質なボスでした。やみのころもをまとい、それをはがすと、BGMがドラクエ3のゾーマのテーマになるのです。
 それに世界が崩壊した場合、ウルノーガは勇者の星を破壊したため、ニズゼルファの復活は阻止されました。
 皮肉なことに邪神を無力化したのは、邪神に魅入られたウルノーガだったのです。

 ちなみにニズゼルファとの戦いは割と早い。しかし主人公たちは弱いために世界各地を回り、修業するのです。
 デザインは何となく鳥山明先生らしさというか、ドラゴンボール臭がしましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1746-665e8c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR