Entries

UQホルダー 第148話 うわぁ、覚悟をしていたけど……

 まさかこの世界では千雨が死んでいたなんて……。ネギまのエンディングとえらい違いだ。
 UQはさらっと重いテーマを含ませているので、少しきついですね。

 しかし明日菜がいないだけで、世界に格差が生まれるとは……。
 底抜けに明るい彼女の存在がどれほど重いかったか、思い知らされましたね。

 さて明日菜のいない世界では、のどかと夕映はパートナーにしてくれと告白した。
 これは仮契約ではなく、本契約という意味だ。

 明日菜のいる世界では魔法は2014年に公表され、世界は平和になっていた。
 一方で明日菜がいない世界では、魔法の公表は遅れ、それらは特権階級のみだった。
 そして貧富の格差は広がり、テロや紛争がまったく止まらない。
 
 明日菜なしではヨルダは倒せない。のどかに夕映、ラカンにクウネルは取り込まれてしまう。
 もっともクウネルは対抗術式を構築したので、かなり持ったようだ。
 ただしラカンは楽観視していたが、事態は悪化する一方です。
 今は明日菜もヒモづけになっているから、さらに最悪だよ。
 
 さらに千雨はネギを庇って死亡する。これはネギま時代では考えられないことだった。
 そもそも誰か一人を選ぶことさえ、奇跡だと思っています。
 ああ、この漫画はUQホルダーであり、ネギまとは違うのだな。

 次回はさらにネギが憑依され、数十年も過ごすことになる。
 これからどんな鬱展開になるか、楽しみでもあり、不安でもあるな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1735-6c8cf3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR