FC2ブログ

Entries

ドラゴンクエストビルダーズ2について

 PS4とニンテンドースイッチで発売されます。私はどちらも持ってないので買えません。
 ですがいつの日かハードが買えたら、購入するかもしれないので、記事を残します。

 ドラクエビルダーズはブロックメイクRPGです。ブロックを積み、物を作るのです。
 主人公は男女どちらかを選べます。
 ストーリーモードは依頼を達成して、お話を進めました。

 1はドラクエ1の舞台、アレフガルドでした。
 2はドラクエ2をモチーフにしてますが、からっぽの島が舞台のようです。
 世界は勇者たちがハーゴンとシドーを倒した後のようですが、ハーゴン教団が流行っています。

 作中には破壊神シドーの名を持つ少年が登場します。
 モノ作りは苦手だけど、戦闘や素材集めが得意のようです。

 前作との違いは、高い塔を作れたり、滝を作れたりするそうです。
 さらに水中にも潜れるし、風のマントで飛んだりします。
 ブロックを斜めにカットできたり、主人公視点でのプレイ、ダッシュでの高速移動も可能のようだ。

 2がモチーフですが、アレフガルドと違い、世界はかなり広い。
 それをからっぽの島という限定的な場所を舞台にするのがうまいな。
 そもそも普通にハーゴンが倒されているから、1との繋がりはないでしょう。
 1をプレイしてなくても、問題なさそうに思える。実際はわからないけどね。

 出てくるモンスターは2のキャラが多いでしょうが、別の作品からも出るでしょう。
 どんな魔物が登場するか楽しみですね。
 ストーリーも1のように、心がえぐられるような話になるのかな?
 まあ、発売日が来ても、私はまだ購入できないから無理だ。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1734-3b2fde07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR