Entries

その後とドラクエⅩ

 基本的にマップが広い。ストーリーもクエストもおつかいがほとんどだ。
 行ったり来たりと心が折れそうになる。
 それでも飽きがこないのは、私の性質なのだろうな。
 
 現在、真のレンダーシアを解放することができた。
 ニセアンルシアの戦いは正直うざかったが、終わることができてほっとしている。
 レンダーシアで驚いたのは、アラハギーロ王国だ。
 そこで出会うセラフィという女の子がかわいかった。しかし彼女の中身は実はホイミスライムだから驚きである。
 
 あと鬱な展開も多い。かわいいプリクポの国では、彼らがあっさり死ぬイベントが目白押しだ。
 もっとも7と比べるとまだましかもしれないが。
 まあ、スーパースターや旅芸人のクエストでの話です。

 職業ごとのクエストや、レベルの上限を超えるクエストなど面倒事が多いですね。
 それにプレイするにも金を取られるし、興味のない人には耐えられないでしょう。
 ですがオンラインは人とのつながりが面白いのです。

 上限を超えるクエストは、せんれきで確認できますが、場所がよくわからない。
 私はチームの人に誘われ、上限を突破できました。
 それに魔法の迷宮など協力して戦ったりしましたね。

 いろいろなクエストをクリアして、レベルは70を超えました。
 なんとなくそれが楽しいのですよ。
 それに話を進めなくても、クエストをやったり、限定のイベントをやったりと飽きがこない。
 いや、広いマップで心が折れそうにはなっているけどさ。

 チームの人と、挨拶するだけでも違うと思うんですよ。
 オンラインの魅力とはこれなんじゃないかなと感じますね。
 だからこそマナーは大事なわけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1733-8aee9966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR