Entries

ドラクエⅧのラスボス ラプソーン

 見た目はディズニーに出ていそうな、悪い魔法使いという印象がある。
 とにかくデブででかい。ビビデバビデブーとか言ってそうな感じだ。

 ラプソーンはトロデ―ン城に神鳥の杖に封じられていた。それをドルマゲスが奪い、彼を乗っ取った。
 そして自分を封印した七賢者の子孫を次々と殺害する。
 恨みではなく、単純に自分の封印を解くためであった。

 4人目を殺害した後、ドルマゲスの身体は崩れ落ちる。代わりに主人公の仲間であるゼシカに乗り移った。
 その後、犬のレオパルドに憑依し、子孫たちを殺害していく。
 最終的にはすべての七賢者の子孫は殺され、封印は解けてしまったのだ。

 暗黒神の肩書を持つ彼だが、やっていることはちょっと地味だ。
 他の魔王のように魔物を利用して、村や町を襲っていないのである。
 魔物はいるけど、平和な日常を徐々に蝕む感じですね。
 当初はトロデ王に呪いをかけたドルマゲスを追っていたけど、黒幕がいたところです。

 そもそも主人公の因縁は薄い。別にラプソーンに何かされたわけではない。
 まあ、こいつを倒さないと馬姫は元に戻らないから、意欲は沸く。

 3DS版だと第一段階は高木渉さんが演じ、最終的には大友龍三郎さんが演じます。

 次回のラスボスは9ですが、プレイしたことがないので次回は10にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1730-1573d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR