Entries

現在ドラクエⅩをプレイ中

 実はずいぶん前から3DSでドラクエⅩをプレイ中だ。
 ネットマネーの残金が、三日分のプレイほど残っていたからである。

 初めてのオンラインだが、とても面白いな。
 まずキャラを作り、兄弟姉妹を作る。その後オフラインで進めていくと、主人公は死亡するのだ。
 そしてエルフ、ドワーフ、ウェディ、オーガ、プクリポのどちらかに転生するのである。
 それから選んだ種族によって、ストーリーが進むのだ。

 はっきり言えばマップが広い。すごくだれる。これはオンラインだからだろうか。
 敵の経験値はともかく、とにかくゴールドを落とさない。
 討伐で稼いだ方がかなり儲かります。さらにバザーでアイテムを出品した方がいいね。

 各大陸には様々な職人ギルドが存在し、マスターに話しかけると、施設を使えるようになる。
 職人レベルが10になると打ち止めで、それ以上を目指すと他の職人にはなれないのだ。
 私も職人となり、レベルを上げて楽しんでおります。

 チームに所属し、仲間と共に経験値稼ぎしたりできましたね。
 攻撃力の高さではなく、補佐することもチームプレイでは大切なのですよ。
 まあプレイして一月も経ってない私が言うことじゃないけどな。

 ラッカランでカジノに行った。スロットであっさり万単位のコインを稼げたよ。
 すごろくでもかなり稼げたな。それでルーラストーンとか交換しましたね。
 ただ景品にバニースーツがありましたが、男なので交換できない。
 男でも装備できるが、男のバニーなんて許せないのでやりません。

 小さなメダルはクエストをクリアしないと、交換できないんです。苦労しました。
 せかいじゅのはが置いてあったから、今度のために交換しておこう。

 中断する際は酒場に登録すれば、誰かがサポート仲間として入れてくれます。
 その際に経験値やゴールドが得られるので、お得ですよ。

 私はキーエンブレムを6つ集めております。ストーリーを進めたら、どうなるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1726-6a316837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR