FC2ブログ

Entries

ドラクエⅦの主人公

 エスタード島にあるフィッシュベルに住む漁師の息子です。
 父親はボルカノで村一番の漁師で、母親のマーレはでっぷり太った肝っ玉母さんです。
 叔父のホンダラはダメ人間で、ボルカノは気遣いますが、マーレに嫌われています。

 グランエスタード城の王子キーファと仲が良く、網元のアミットの娘マリベルともつるんでいます。
 彼はキーファに引っ張られて、島の探索をしてましたが、その過程で異世界に迷い込みました。
 そこで事件を解決すると、エスタード島しかない世界にその島が現れたのです。
 もっともある程度時間が経っており、主人公たちの事は伝わっていません。

 知らない間に魔王と関わりを持ち、最終的に魔王を打倒した変わり種の主人公ですね。

 ですが彼には秘密がありました。それは右手にある不思議な紋章です。
 さらに4か月目に生まれたため、まともに育たないと言われたのに、普通に成長しました。
 作中にも彼と同じ紋章を持つ人間がおり、その人が……。

 ドラクエ7は個性のない人間が多いです。
 その理由はダーマ神殿の転職システムにあります。基本職なら別の職になっても覚えてます。
 しかし上級職は別の職に変わると、忘れてしまうのです。
 うまくいけば仲間は全員勇者になってしまうのですね。そのため個性がないと言われています。

 あと作中は陰鬱な展開が多いですが、主人公の家族関係は全く問題なしです。
 魔王を倒した勇者である息子を、ボルカノたちは普通に接してますからね。
 アミット氏も娘が主人公をくっついてくれるのを期待しているようですし。
 主人公自身は幸福だと言えます。他人が不幸なのが問題ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1698-70ae4e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR