FC2ブログ

Entries

モンスターの話 スピンクス

 セクハラファンタジーに登場するモンスターを紹介します。

 スピンクスはミラ王国のタナトス砂漠にあるピラミッドを守っています。
 登志夫になぞかけをしましたが、あっさり答えてしまいました。
 彼はスピンクスにセクハラしようとしましたが、逆に巨乳に挟まれ昇天したのです。

 その正体はAV女優の黒ギャル、吾妻ゆかり。
 スピンクス自体に固有名詞はない。
 出番も他のメンバーと比べて少ないです。

 スピンクスとはエジプト神話に出てくるスフィンクスの女性名詞である。
 ライオンの身体と人間の顔を持つ怪物で、有名です。
 旅人になぞかけをして、答えられないと相手を喰い殺すが、答えられると自殺すると言われています。

 エジプト関係はミステリーに満ちており、小学生の頃から、その手の雑誌ではひっぱりだこでした。
 特にスフィンクスの姿はとても魅力的であり、自身の作品に出せたことを誇りに思います。
  
 作品に出した理由はセガのアーケードゲーム『モンスターランド』がモデルでした。
 こちらもクイズを持ちかけ、答えられないと攻撃されます。酒場でヒントを聴くことができるのです。
 黒ギャルになったのは、なんとなくエキゾチックな雰囲気が合っていると思いました。
 登志夫を負かせたのも、スピンクスを相手にセクハラで勝利する気になれませんでしたね。

 吾妻は漫画家の吾妻ひでお先生で、ゆかりは声優の青山ゆかりさんです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1697-927e2da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR