FC2ブログ

Entries

ドラクエ6の主人公

 ライフコッドの村で妹のターニャと二人暮らし。それなりに強い。
 実はこちらは夢の世界で、現実はレイドックの王子だった。

 かつてハッサンとミレーヌの三人で魔王ムドーを討伐しに行った。
 しかし破れてしまい、肉体と精神を分離してしまったのだ。
 それがライフコッドでの生活につながるのである。

 家族は国王の父親と王妃の母親がいる。
 妹がいたがこちらは病死していた。
 両親は現実世界では眠りこけており、その隙に大臣が悪政を敷くなどあまり人望はないと思われる。
 
 現実世界のライフコッドで主人公の肉体が登場するが、とても気の弱い性格だった。
 分離しているとはいえ、主人公がべらべらしゃべるのは珍しいと思う。

 正直印象に残らない主人公だと思った。ゲーム自体友達からの借り物ゆえに、クリアしてないのでさらに印象がない。
 さらに転職システムのおかげで、様々な特技を習得できるため個性が亡くなっているのです。
 妹に執着があるのか、村娘のターニャを妹として扱っていた。
 3DS版のドラクエ11では冒険の書で、彼女にまつわる話が楽しめる。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1692-2615f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR