FC2ブログ

Entries

モンスターの話 ゴースト

 セクハラファンタジーに登場するモンスターを紹介します。

 ゴースト。幽霊ともいう。日本では白い服に三角頭巾を被った物が有名ですね。
 海外のアニメだと白いシーツを頭からすっぽりかぶり、目と口だけ穴が開くタイプが多いです。

 セクハラファンタジーではミラ王国にある砂漠で登場しております。
 名前はピェルーケといい、複数のゴーストが集合したモンスターでした。
 魔王の配下ではなく、はぐれモンスターという立ち位置です。
 もちろん登志夫の敵ではありません。まあご都合主義すぎでしたけどね。

 ゴーストなので物理攻撃は不可能です。
 それでも登志夫のセクハラが通用するという当て馬みたいなものですね。
 ミラ王国のタナトス砂漠はセガのモンスターランドを意識しておりました。

 ドラクエ1でもゴーストは登場しますが、普通に攻撃して倒せます。
 もちろん別のゲームだと物理攻撃を無効とするのもありますね。
 
 現実世界の正体は織倉南といい、売れないAV女優でした。
 登志夫の兄が経営する喫茶店で働くことが多いです。

 名前の由来は今は亡きPSKから取りました。パソコンショップ高知の略です。
 この会社はロリータというロリコンゲームを作っておりました。
 野球拳で美少女を脱がすのが主流だったそうです。

 織倉はレモンピープルで活躍した漫画家織倉まこと先生です。
 南は声優の北都南さんです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1691-36e1d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR