Entries

モンスターの話 デュラハン

 セクハラファンタジーに登場するモンスターを紹介します。

 デュラハンとはアイルランドに伝わる首のない男の姿をした妖精です。
 ただ日本のRPGだと首を抱えるアンデッドの騎士というイメージがありますね。

 人間にとって首はなくてはならないものです。それが取り外しできることに恐怖するのですね。
 
 セクハラファンタジーではミラ王国編に出てきます。
 キオーネという名前で宰相です。男嫌いと呼ばれていますが、実際は違います。
 千年魔女と繋がっており、登志夫と共に指示されたピラミッドに同行しました。
 月の巫女という役職があり、女王のタイプムンと共にピラミッドの入り口を開くのです。

 その正体はAV女優の浅利エレナで、登志夫の兄勝平の経営する喫茶店で働いている。
 リーダーシップのある女性です。
 魂が視える世界になってからは、登志夫のために面倒事を一切引き受けています。

 キオーネの由来は、アダルトソフトメーカーのKEYとゲームのONEを合わせたものです。
 浅利はレモンピープルで活躍した漫画家あさりよしとお先生で、エレナは美少女ゲームで活躍している海原エレナさんです。
 
 オカヤド先生のモンスター娘のいる日常ではララというキャラがいます。
 基本的に中二病患者と思われていますが、実は三途の川に行き来できます。
 さらに悪霊を倒す力もありますが、あまり目立っていません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1687-42a7677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR