Entries

ドラクエⅣの主人公

 ロトシリーズに変わり、天空シリーズの勇者が誕生しました。
 
 出番としてはかなり遅いです。名前を入力しても第5章まで姿を現すことはありません。
 その前にライアンやアリーナたちといった仲間たちの物語があるからです。

 山奥の村に住んでおり、両親と一緒です。幼馴染にエルフのシンシアがいます。
 彼、もしくは彼女は毎日勇者としての訓練を重ねていました。
 村人は勇者を守るために、彼を山奥に隠し通してきたのです。

 ところがデスピサロの軍勢が攻めてきました。シンシアがモシャスで勇者に変身して犠牲になったのです。
 後に残るのは廃墟と化した村の姿でした……。

 魔物にすべてを奪われた彼はとりあえず旅に出ました。
 エンドールでミネアとマーニャに出会い、トルネコやブライ、クリフトにアリーナ、ライアンと出会うのです。
 そしてデスピサロの陰謀が徐々に明かされていきます。

 さらに旅を進めると天空城に行けます。そこが彼の本当の家族がいるのです。
 もっとも母親を匂わせる女性は、はっきりということはないですが。

 同じくデスピサロにはロザリーという恋人がいます。
 しかし彼女は心無い人間に殺され、デスピサロは復讐の炎を燃やすのでした。
 孤独で進化の秘法で怪物と化したデスピサロ。
 仲間たちと共に力を合わせ、それを討つ勇者たち。見事に対照的ですね。

 最後は滅んだ村に戻り、復活したシンシアと抱き合い、終わります。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1686-0e100590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR