Entries

モンスターの話 スキュラ

 セクハラファンタジーに登場するモンスターを紹介します。

 初登場は登志夫が誘拐され、とある孤島で出会いました。
 名前はネーブルで、千年魔女リリス・ブラックの弟子です。
 彼女は登志夫に性転換の薬と、使い魔のクラナドを与えました。

 スキュラはギリシャ神話に登場する怪物、あるいはメガラの女王の名前です。
 その名は「犬の子」を意味するといいます。
 上半身は美しい女性で、下半身は魚だと言われているそうです。
 近年では下半身がたこの場合が多いですね。

 ネーブルの正体は登志夫の兄勝平の嫁、蛭田鷹子です。
 真守という息子がおり、元AV女優ですが、現在は兄の経営する喫茶店で働いております。
 生まれは京都で旧姓は玄木《くろき》ですが、離婚して母方の姓である加藤を名乗りました。
 年の離れた弟がおります。

 登志夫に対しては助言を与えるだけであり、あまり出番はないです。
 彼には気を使っております。

 ネーブルの由来はアダルトソフトメーカーの名前で、鷹子は元AV男優の加藤鷹氏です。

 漫画かのオカヤド先生はモンスター娘のいる日常と12ビーストでは異なるスキュラを登場させています。
 モン娘は髪の毛がタコ足のオクトというキャラで、12はイカ脚髪のスキュラでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1685-f28a2b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR