Entries

ドラクエⅢの主人公

 ドラクエⅢの主人公を紹介します。

 アリアハン出身でオルテガの息子。現在は母親と祖父の三人暮らしだった。
 16歳の誕生日で勇者として魔王バラモスを討伐する旅に出る。
 無事バラモスを倒したが、実は背後には大魔王ゾーマがいた。
 彼は仲間たちと共にゾーマのいるアレフガルドに向かうのであった……。

 おそらく魔王を倒す勇者の話の原型は彼が最初だと思う。
 ツンツン頭にサークレットを身に付けたテンプレスタイルも彼から始まっていた。
 ちなみに性別も選べるが、性能はあまり変わらない。唯一女性用の装備ができるくらいだ。

 戦士ほど力はないがそこそこ重い装備を可能とする。
 呪文も回復から攻撃と幅広い。
 さらに勇者専門の呪文アストロンやベホマズン、ライデインもこちらから始まったのだ。

 この時点ではロトの勇者とは関係ない。あくまでオルテガの息子という印象が強かった。
 ところがゾーマを追いかけた先がなんと懐かしのアレフガルドという事実には驚かされた。
 その勇者がロトの勇者になったのは、当時のプレイヤーたちを驚愕したものである。

 小説家になろうでは異世界物で、よくこのスタイルの勇者が目立っている。
 それほど有名なのだ。私も使ったことがあるのでよくわかる。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1684-a3c7b656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR