FC2ブログ

Entries

モンスターの話 ゴーレム

 セクハラファンタジーに登場するモンスターを紹介する記事です。

 ゴーレムのクラナドは千年魔女リリス・ブラックの使い魔です。
 身体は着せ替え人形のように小さいですが、無機質を自由自在に変換させる力があります。
 土や石で家や物を作ることが可能です。ただし有機体は変換できません。

 初登場は登志夫が海賊エウシュリーに攫われ、奴隷として船に乗せられました。
 その後スライムのカノンと、ハーピーのマカダミアの襲撃を受けます。
 何とか撃退するも船が故障してしまい、近くの島へ漂流しました。

 その島にはスキュラのネーブルがいました。彼女はリリスの部下だったのです。
 リリスの命令で登志夫のパートナーとして同行します。
 もっとも鉄を変化させて、自身を剣にしており、完全に物扱いです。
 
 その正体は登志夫の幼馴染の少女、麻枝春香でした。
 いわゆる天才少女ですが、度が過ぎたため、生みの親から登志夫の叔父一成に預けられたのです。
 普段は一成と共にアメリカにいますが、たまに帰国します。

 世界が変貌した後は、人間サイズの大きさになりました。
 そして登志夫の精気を吸い取ったため、詩織という娘が生まれています。
 ちなみに口からどろりと吐き出しました。

 クラナドは某ゲームのタイトルそのままです。麻枝はそのゲームのスタッフの名前です。
 春香は声優の山崎はるかさんがモデルでした。
 セクハラファンタジーは第3章からカノンとふたりでヒロインになっていたと思います。
 
 ゴーレムは意思のない石人形です。作品によっては骨を利用するものや、死体を使う場合もあります。
 TーRPGの世界では宝箱や扉の門番であることが多いです。
 基本的に命令だけに従うため、臨機応変な対応は取れません。
 その分シンプルに力が強いのです。魔法関係の武器がないと戦うのは無理だそうです。

 ドラクエ1ではメルキドを護っております。しかしようせいのふえが弱点であり、音色を聞くと寝てしまいます。
 オカヤド先生の12ビーストのゴーレムにイメージが近いですね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1683-0bcdca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR