Entries

ドラクエⅡの主人公

 ドラクエⅡの主人公は、ローレシア王国の王子様です。
 頭巾とゴーグルを着用しておりますが、ゴーグルを所持しているのはサマルトリアの王子くらいですね。

 友好国のムーンブルクがハーゴンによって滅ぼされ、父親である王様からハーゴン討伐を命じられました。

 呪文は使えませんが、攻撃力に特化しています。
 すべての装備品を装備できるのです。
 シリーズでも異色の主人公といえるでしょう。

 今なら戦士タイプといえるでしょうが、どうして彼は呪文が使えないのでしょうか。
 ロトの勇者の血を引くのに、奇妙だと思われます。
 もっとも先祖の武力をもっとも濃く受け継いだといえるでしょう。

 サマルトリアの王子は剣と呪文を使いこなせます。
 ムーンブルクの王女は魔法が特化されていました。
 異なる三人が力を合わせて、ハーゴンを倒すのです。

 まあ、サマルトリアの王子は中途半端な性能で、よく死にますけどね。
 しかもルーラやザオリクなど大事な呪文はこいつしか覚えない。
 ムーンブルクの王女の方が頑丈というありさまです。

 漫画ドラゴンクエストモンスターズ+では、『破壊神を破壊した男』と呼ばれ、周囲から恐れられています。
 これは呪文を使わず破壊神シドーを倒したからと、バズズの策略のせいです。
 破壊神を破壊した男……、破壊神に墓石があれば、八回破壊したかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1680-ba35bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR