Entries

UQホルダー 第144話 いやあああああ!!! セーブポイントが壊された!!!

 カトラスの嫌がらせで、キリヱのセーブポイントが破壊された!!
 これでもうリセットができない! どうしたらいいんだ、失敗できないじゃないか!!

 緊張感を残したまま、終わるのでした。
 この手のやり直しは、手段が限られてくると面白くなるよね。
 学園編も小夜子に妨害されて、三太が活躍していたっけ。
 
 不殺を貫けるのも、UQならではの展開で面白いです。
 もっとも源五郎はあまりこだわっていないようですね。
 刀太たちが目の前の困っている人を助けても、世界のどこかで不幸になった人もいる。
 千里眼を持っているわけではないので、すべてを救うことはできない。

 さらに学園編でも自殺したりした人々はそのままだ。
 不幸な人をこの世から消すことは不可能と言える。
 そもそも金持ちだろうが、権力者だろうが隙間なく幸せな人間など存在しないと思う。

 それをやるのがネギ=ヨルダなので、悪人よりも質が悪いと思うな。
 フェイトも全人類を不死者にしようとするが、死ななければ幸せというわけでもないだろう。
 死ねた方が楽という場合もあり、他者の事をとやかくいわれる筋合いはないと思う。

 結果的にテロの犠牲になった一万人は救えた。
 救えるならそれでいいと思っているのだろう。
 普段なら雪姫にしろキリヱにしろリセットしてまで救おうとしなかったという。
 刀太がみんなを変えたといえますね。カトラスも変われるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1677-f573de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR