Entries

モンスターの話 サイクロプス

 セクハラファンタジーのモンスターの話をします。

 サイクロプスのストーンヘッジはエルフの里で初登場した。
 可愛くない容姿だが、登志夫には関係なく、セクハラされて逃げた。

 二度目はミラ王国の闘技場だった。小柄になり可愛くなった。
 オークのイナナナと共に戦ったが、あくまで単眼を利用した補佐に終始していた。
 その正体は保坂ももで、登志夫の幼馴染だった。
 
 実家は京都で母親は料亭の料理長を務めるほどである。
 もも自身も料理の腕は一人前だ。
 山本学園の寮で修学旅行に来た丹後高校の食事を作る。

 戦闘力は高いが本人は臆病なので、実力を発揮する機会は少ない。
 修学旅行編では朱雀、青龍、白虎を相手に戦い、勝利した。

 サイクロプスはギリシャ神話に出てくる怪物である。
 日本では古来から一つ目小僧という妖怪が有名だ。
 近年では単眼娘というジャンルがある。実際に単眼症といって赤ん坊がそのような状態で生まれることもあった。
 
 単眼というわかりやすい容姿なので、人気の高い魔物と言える。
 コミックリュウではモンスター娘のいる日常のマナコや、ヒトミ先生の保健室のヒトミ先生などがあります。
 少年誌ではまだまだニッチなジャンルなので、お目にかかれませんね。

 名前の由来はアダルトソフトメーカーの名前で、ももは声優の麻倉ももさんです。
 保坂はスタッフの名前ですね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1676-bd656ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR