FC2ブログ

Entries

ドラクエ7クリアした

 今日ようやくドラクエ7をクリアしました。53時間かかりましたね。

 主人公は勇者で、ガボ:勇者。アイラ:バトルマスター。マリベル:てんちらいめいし。
 レベル30台でクリアできましたね。
 もっともまだまだやりこみ要素があるので終わらないけどな。

 しかし7は面白かったな。神の復活は考えさせられる内容でした。
 だって神が確実に存在していることは、神に頼ってしまうことになる。
 現に町の人も神がいれば何も心配ないと思い込んでいた。

 7の世界は石板によって封印され、魔王の手下たちによって苦しめられていた。
 そこでは数々の人々が苦しみ、それから逃れるために苦肉の策を弄するなどある。
 レブレサックの村もそうだった。私は現在よりも過去の方が嫌いだな。
 むしろ過去の奴らを殺したかった。現代の人々はそれほど悪くはないと思う。

 これは個人によって感じ方が違うのだ。万人がすべて同じ考えを持つわけがない。
 他人の考えが自分と違うのは当然なのだ。それを受け止めてこそ自分自身を昇華できると思う。
 といって自分を慰めるのであった。

 個人的な意見だが、漫画のワンピースに似ていると思った。いや、作風とかではない。
 そもそも主人公は漁師の息子であり、海賊王になりたいわけじゃないしね。
 終盤にはシャークアイという海賊が出ており、主人公と深いかかわりのある人なのです。
 
 最初はエスタード島しかなかったのに、石板の世界を解放することで大陸が増えていく。
 そこに住む人々の汎性キャラがほとんどだけど、個性的なキャラが多いです。
 わくわく感のある物語で面白かったですね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1670-d317176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR