FC2ブログ

Entries

モンスターの話 ハーピー

 セクハラファンタジーに登場したモンスターたちを紹介します。

 ハーピー:登志夫がイリニ王国の城を襲撃した。当初は乳房丸出しで小汚い姿だった。
 登志夫によってブラジャーを付けられ、恥じらいを覚える。
 次にであったときは金髪碧眼の美しい姿になっていた。

 二度目の襲撃は登志夫にセクハラされないように遠巻きで攻撃していたが、
 登志夫のいやらしい目とセクハラ発言で撃退された。

 ハーピーはギリシャ神話に出てくる鳥の怪物です。顔が女性で鳥の身体を持っています。
 そのため下半身は汚物まみれで小汚いそうです。さらに旅人を数匹がかりで襲撃する習性があるのだ。

 マカダミアという名前だが、これはソフトハウスのマカダミアソフトがモデルです。
 デービーソフトのパソコンゲームを作る名義です。
 モデルの麗羅亜李《れいら あり》というのは、、デービーソフトから出たレイラというゲームから付けました。
 亜李はモンスター娘のいる日常で、パピを演じた小澤亜李さんから取りました。

 他の作品だと天使のように羽が生えている場合もあれば、モンスター娘のいる日常のように、翼手系もいます。
 マカダミアは後者です。クリスチャンなのは天使をイメージしたためです。
 もっとも天使とは蛇を狩る意味もあり、決してやさしいわけではないようですね。

 本当は小汚いモンスターがセクハラによって美少女になる展開にするつもりだった。
 しかし結果が判明するのに時間がかかりすぎた事、不殺を主体にするなら最初から美少女として出すべきでした。
 もっとも次の連載作品は全く生かされていない。カエルやナメクジ、ヒルの亜人が仲間になる作品など少数だからだ。
 だからこそ書籍化を狙った団栗の背比べみたいな作品と、差別化されているともいえる。と自分で慰めた。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1666-50b6b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR