FC2ブログ

Entries

アケオーメ、コトヨーロ!!

 新年のあいさつを西洋風にしてみた。ついでにテンプレートも変えて心機一転です。

 去年はイースやドラクエに熱中してましたね。

 今年は何に嵌るのかな? 楽しみである。
 まあ東京魔人学園剣風帖が生誕20周年ですが何も企画はないでしょう。がるメタルがあるから。
 正直言えばファンとしては寂しいですね。

 購入を予定しているのはPSVITAの慟哭そして…です。
 かつてセガサターンから発売されたデータイーストの作品なのです。
 SSのオリジナル作品なのですが、なぜかエロゲの移植に見えるのが不思議ですね。

 なぜ購入しなかったのかは、わからない。
 たぶん曲線に引っかからなかったためだと思う。
 ドラクエ7で遊んでいる最中であり、終わったら8を購入する予定なのですね。
 その前にドラクエを終わらせたいものです。

 なろうの活動はネイブルパイレーツの連載は続きます。
 最終ボスが決まり、結末の構想が完了したのであとは書くだけなのです。
 やはり投稿サイトでないとモチベーションが湧きませんね。個人サイトだと来訪者はべたほめするけどな。
 褒められるだけだと上達できないのですよ。いろんな人に読んでもらえることが大事なのです。

 自分の殻に閉じこもっては小説がうまくなるわけがないし、交流の輪も広がらない。
 これは昔の失敗を教訓にしたおかげで、成り立っているわけです。
 最初からまったくトラブルもなく過ごせる人などいない。失敗を繰り返し、反省してこそ人間です。
 もっとも私も未だ失敗をすることもあり、人の事は言えないんだけどね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1664-e4617896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR