Entries

魁!! 男塾 ネタバレ注意

2007年に公開された坂口拓監督作です。坂口監督は剣桃太郎役でも出ています。

男塾は少年ジャンプに連載された宮下あきら先生の漫画です。

江田島平八は麿赤児さんです。頭はともかく体格は小さいかな。
なにしろ男塾の塾生は揃いも揃って老け顔が揃ってます。

富樫(照英)虎丸(山田親太郎)秀麻呂(尾上寛之)などどれもこれも少年には見えません。

男塾は伊達(榊英雄)を筆頭に飛燕(綾野剛)と月光(佳本周也)と原作には似ても似つきません。

この作品では秀麻呂の母にオセロの中島知子。富樫に悪戯のラブレターを送るエリカに平田薫が出演してます。
原作では女気がなかったけど、映画ではそうもいかず女性を出さなくてはならなかったのでしょう。
これは1960年代だったら白黒映画になってましたね。石井輝男監督の網走番外地は男ばっかりだからヒットしないと言われたそうな。

坂口さんは監督であり、桃太郎を演じていますが、あんまり目立ってません。
この映画はへたれの秀麻呂が男を上げていく話です。

戦闘シーンが少々しょぼいのはやはり低予算なのだろうか。でも役者の迫力のある演技は好きです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/166-85473209

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR