Entries

まいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長

 2009年に発売されたVシネマです。原作はえびはら武司先生で、脚本も書いており、ちょい役で出てます。

 マチコ先生は相澤仁美さんです。かなりバストが大きいです。
  マチコが新任教師としてやってきました。
 彼女はそこで金田銀子(赤井沙希)にいじめられてる桜ヶ丘ナナ(小池唯)と出会う。
 マチコはなんとか彼女を救おうとするが逆効果で、逆にマチコは生徒たちからボイコットされるはめになる。

 いじめがからむ話はマチコ先生らしくないと思いましたね。
 マチコ先生の世界は毎度マチコ先生がケン太のセクハラに悩まされる話だ。
 でもえびはら先生が脚本に関わっているということは、それを容認したわけです。
 もっとも高倉健出演のゴルゴ13ではさいとうたかを先生が脚本に関わったが、改ざんされたからどうにも。

 マチコが悩んでいるとかつて荒れていたあらま学園に平和をもたらしたケンカ番長がマチコに助言する。
彼はまいっちんぐの台詞を禁止し、彼女に自分で考えるようにと助言した。
 使い慣れたものを封印するのはつらいことだ。だがそれで新しい物が見えてくると思う。
 でもケンカ番長は筋肉隆々な俳優を選んでほしかったな。

 ケンタ(川口直哉)とかめ(野村大輔)、山形先生(後藤公太)も協力した。もっともあまり活躍はしてないですね。
 男性陣は笑いを取るのが大事であってメインにはなれないからな。
 この作品で大事なのは女性であり、男がでしゃばっても逆にファンは怒るだろう。
 もっともファンは実写化を一番怒っているかもしれないけど。

 コケダルマ校長は村木藤志郎さんで、石頭教頭(原作のひろこ先生と思われる)は及川奈央さんです。
 コケダルマは作中で重大な役割を持ってます。石頭教頭は語尾にざますとつけてました。
 お局様にしては及川さんは若すぎる気がしますが。

 銀子役の赤井さんは赤井英和さんの娘で、174センチの長身です。
 マチコ先生はストーリーがないように見えますが、今回は結構面白かったですね。
 他にもぴちぴちの女優陣の水着姿で彩られています。
 相澤仁美さんのおっぱいを堪能するには最適な作品と言えました。
実写版 まいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長 [DVD]実写版 まいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長 [DVD]
(2009/09/04)
相澤仁美、赤井沙希 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/163-0f3e4ec2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR