Entries

PCエンジン 秘密の花園


 1993年に徳間インターメディアから発売されました。
 もとは1992年にGAMEテクノポリスがパソコンから出したものの移植です。

 キャラクターデザインはうるし原智志氏で、椎名へきるさんが出演している。ただそれだけの作品です。

 あらすじは理事長の孫娘が殺害されました。主人公の住むアパートに事件を調べに来た探偵と知り合います。
 事件を調査していくと同級生の男子生徒が殺害されるなど事件は急展開を迎えるのであった。

 コマンド方式のアドベンチャーゲームで、パートナーを3人選べます。
 調査に来た探偵に、殺害された女性の妹、そして友人の男子生徒です。

 マルチエンディングです。パートナーで変化します。

 話はすごく短いです。そのおかげで何度もプレイできましたが。面白くてプレイしてたわけじゃないけどね。

 ……なんだこれじゃあ書かなくても同じじゃないかと思うでしょう。
 実際にそうなのですから。
 キャラデザと声優に頼り切った作品でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1580-cffafe69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR