Entries

PCエンジン 女神天国


 1994年にNECホームエレクトロニクスから発売されました。

 ロールプレイングゲームです。

 ストーリーは主人公のリンリンがメガQで遊んだため各地に散らばったのを回収する話です。
 他に4人の女神とともに、闇の女神たちと戦うのです。
 はっきり言って脱力物のストーリーですね。美少女を楽しむのがこのゲームの楽しみ方でしょう。

 元は電撃PCエンジンという雑誌の企画から始まりました。
 キャラデザは好実昭博氏でエルフのドラゴンナイト1のキャラデザを務めていました。
 だからこの作品はパソゲーの美少女ゲームみたいな空気をまとっているのかもしれない。

 キャストは三石琴乃さん、横山智佐さん、国府田マリ子さん、冬馬由美さん、井上喜久子さん、荒木香恵さん、白鳥由里さん、久川綾さん、渡辺久美子さん、永島由子さん、本多知恵子さんがいます。
 
 服の着替えでパラメータが変化します。その女神にふさわしい衣装を選ぶと一枚絵が出ます。
 一枚絵が見れたからと言ってそれが最高の防具というわけではないです。
 完全に趣味と言えますね。
 
 主題歌は森口博子さんが歌っています。いい曲なのですがCD化してません。惜しいですね。

 難易度はそれほど高くありません。ギャルゲーなので作りこみが甘いと言えます。
 ラスボスも極端に手強くないのでサクっとクリアできました。
 すぐ売ってしまいましたね。

 はっきり言えばまんだらけで売ってても買う価値があるとは思えません。
 興味があったら買うといいよ。責任は持たないけど。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1576-e1c75049

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR