Entries

結婚指輪物語 第5巻感想

 
 ついに結婚指輪物語も5人目の姫と出会いました。
 ですがまさか人造人間だとは思いませんでしたね。正確には魔道兵士の改良版ですが。
 それも主人公のサトウがいた世界に出会えるとは思いませんでしたね。

 あらすじはサトウの幼馴染のヒメは異世界のお姫様だった。
 その世界では深淵王に対抗するべく指輪王とその5人の妻の力が必要なのだ。
 サトウはヒメの光の指輪をもらい、エルフのネフリティスからは風の指輪を。
 猫人のグラナートから火の指輪を受け取るのであった。

 現在は大賢者と帝国の第二王子マルスと共に旅を続けていた。

 水の指輪の姫、サフィールを加え、最後の土の指輪の姫を探しに行くサトウたち。
 しかし戦闘で役立つのがグラナートしかいない状態である。サフィールだってプチ絶望しますよ。
 そもそもヒメは10年間異世界に住んでたからわかるけど、ネフリティスは魔法を使ったことがないのだろうか。

 それ以上に何の当てもなく姫を探すのってどういうわけなんだろうか。
 ちなみに土の国はドワーフの国でもあるが、深淵王の戦いで滅んだというのだ。
 何のヒントもなしに探すのはドルアーガの塔で宝箱を出すより難易度が高いぞ。
 もっとも当時のゲーマーはノーヒントで宝箱を出してクリアしたからすごい。

 でなんの情報もなく探しても見つかるわけがない。そうこうするうちに深淵王が復活しちゃいましたよ。
 しかしマルス王子の父親である皇帝はまるで深淵王の復活を待ち望んでいた感じです。
 ヒメのおじいちゃんがサトウたちを逃がしてくれたので難を逃れました。マルスも残りましたね。
 この手のライバルキャラはお邪魔キャラが多いがマルスはかっこいいぜ!
 サフィールの双子の妹とも恋仲なので死亡フラグを立ててしまったか!!

 で元の世界に戻り、戻れる方法がわからないまま日々を過ごす。
 ヒメはこのままこの世界で暮らすことを望んでいた。おじいちゃんはその未来を予測していたのだ。
 だが目論見はあっさり崩れた。なんとこの世界に土の指輪の姫がいたのである。
 
 名前はアンバル・イダノカン。深淵王によって滅びかけたドワーフたちが魔道兵士の要領で作ったのだ。
 指輪ごと異世界に飛ばし、指輪王が来るまで何百年も待ち続けていたのである。
 いや、そもそも指輪王がその世界にいなかったら意味がないんですけど。
 もっともヒメが異世界に避難してきたからある程度推測していたのかもしれない。

 さらに彼女は元の世界に戻れる能力を持っていた。
 でもヒメは帰りたがらない。そりゃそうだ、指輪が揃っていれば必ず勝てる保証などないのだ。
 しかしサトウはみんなの思いを受け止め、真正面から立ち向かうことを誓うのである。
 王道ですが格好いいですね。男なら女を守りたいと思いますもの。

 あとサトウの世界を謳歌するネフリティスたちが可愛かったです。
 ネフリティスは図書館に通っていたけど、顔を覚えられたので行けなくなった。
 というかエルフ耳が問題だよな。ヘッドホンとかで隠せないのだろうか。

 サフィールは意外とスィーツが好きなようだ。パクパク食べていました。
 グラナードは近所の猫たちと仲良しになってましたね。
 元の世界では猫はいないから、グラナードの仲間がいっぱいです。

 遂に姫が五人揃いました。果たしてサトウは深淵王を倒せるのでしょうか!?
 そもそも帝国の皇帝は不穏な動きを見せており、油断はできません。
 でもお姫様を護るサトウならどんな困難も乗り切れるはずです。根拠はないけど。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1569-edcb520e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR