Entries

相沢さん増殖 第5巻感想


『ガンガンオンライン』連載、『相沢さん増殖』第5巻です。
 今回で最終巻です。

 連載当初はガンガンオンラインなど見ておらず、気が向いたらいつの間にか連載されていた感じでした。
 藤村くんメイツのような飛ばし気味のギャグに慣れていたので物足りなさはあった。
 淡々と進むこの作品は、心の落ち着く作品だったと思う。

 相沢さんという美少女から複数の人格が現れる。こちらは一緒に暮らしていた。
 しかしアンナという女性だけは違う。なぜか相沢さんの父親と一緒だったのだ。
 まあ暗躍といっても深刻ではないのですが。

 それと相沢さんの母親が告白したが、彼女も青春時代に増殖したようだ。
 結婚してから消えていったが、実際は彼女の中にいた。
 自分たちでは外に出られなくなったが、呼べば出てくる感じですね。

 この手の作品は増えた人格がどうなるかが焦点でしたが暗くならずにすんでよかったと思う。
 というか最終回ではさらに一人増えてハッピーエンドで終わってましたからね。

 主人公の総太はすごい人だと思った。だって普通ならこんな面倒な話は逃げ出したくなるものです。
 一人だけでもきついのに、複数を相手にするのはもっときつい。だから私は彼女ができないんだ。
 相沢さんたちが総太にべたぼれなのは当然だといえますね。

 女性というのはルックスや金持ちだけではなく、自分だけを見てくれる、気遣いのできる人が好きなんですよ。
 まあ総太は平凡な容姿ですが、気遣いのできる人間ですからね。
 相沢さんを特別視せずに接する時点で非凡だと思いました。
 
 さておまけでは第一話の前になる話でした。相沢さんが総太に恋をしたのです。
 そして近道しようとしたら穴に落ちてしまいました。
 ここから一巻に続くのです。

 ど派手な展開ではないですが、しっとりとした落ち着きのある作品だと思いました。
 何? 意味が分からない? ぼかしすぎだ?
 ウォッホン。私は語彙力がないからこんな陳腐な文章しか書けないのですよ。
 みんなも『相沢さん増殖』を買おうぜ!!

 というか最終巻が出たのは4月なのに、なんで五月に感想を書くんだろうね。
 本当にブログの主はファンなのかしらん。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1552-9f8abd19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR