Entries

PCエンジン 3×3EYES~三只眼變成~


 1994年にNECホームエレクトロニクスから発売されました。
 元はパソコンからの移植です。

 人気漫画のゲーム化ですね。
 昔ヤングマガジンの連載されておりました。
 のちに復活を果たしておりますが、人気漫画はある意味呪いだと思うな。
 だって作者が新作を描いても前よりは売れず、続編でないと売れないジレンマに陥るので。

 主人公はゲームオリジナルで、主役の八雲やパイはサブです。
 ヒロインのスージンは小森まなみさんが演じていました。
 ちなみに主人公は石田彰さんで、敵のサーレスは山寺宏一さんです。

 簡単なアドベンチャーゲームです。
 アニメーションがすごいんですよ。
 おまけのビデオはアニメーションを集めておりましたね。

 マルチエンディングでヒロインが死んだり、主人公が豹変したりと色々です。

 当時の漫画は絶大な人気を誇っていましたね。
 私は何巻か購入しましたが途中で飽きてしまいました。
 こういうのは好みの問題ですから。

 私は購入して、今も手元に残っています。
 しかし本体はなくしてしまい、プレイできません。
 悲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1527-aea7a046

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR