Entries

PCエンジン ラビオレプススペシャル


 1990年にビデオシステムから発売されました。
 開発は水口エンジニアリングです。
 元は1987年にビデオシステムからアーケードの移植です。

 横スクロールのシューティングゲームです。
 基本的にショットで攻撃するが近づくとパンチ攻撃します。
 こちらはかなり強力です。
 アイテムボックスを破壊するときに使えますね。

 シューティングゲームには珍しいライフ制でみんななくなると1ミスです。
 強力なミサイル攻撃もできます。

 プレイヤーは王と姫二人を救うのが目的です。
 
 ちなみに私は高校卒業後に購入しました。
 しかし難しすぎてクリアできませんでしたね。
 というかクリアできないのがほとんどだ。情けないな。

 アーケード版だと妹の姫はバニーガールなのです。
 でもPCEだとただの着ぐるみになってしまっていたようだ。
 なんということだろう。うさぎを強調するならバニーガールは必需品だろうが!!

 そもそも発売された時期は桃太郎伝説ターボなどで乳首が平気で出ていた時代だ。
 バニースーツくらい出しても不思議ではないと思うのだが。
 規制の曖昧さがいらいらしてくるな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1526-1969fa87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR