Entries

PCエンジン 魔界プリンスどらぼっちゃん



 1990年にナグザットから発売されました。
 開発はナグザット、レッドカンパニーです。

 正直地味すぎて印象に残らないゲーム。ゆるキャラが魅力なのか!?

 ジャンルは横アクションゲームです。

 プレイヤーはどらぼっちゃんを操作します。攻撃とジャンプが主です。
 攻撃は立ち攻撃としゃがんでトマトを投げる攻撃があります。
 正直立ち攻撃では当てられない敵が多く、しゃがみ攻撃が主になりますね。

 全5面でステージのボスを倒してクリアです。
 アイテムは豊富ですが、覚えきれません。
 
 途中でベルを持つ蝙蝠を倒すとモアイの執事が足場になってくれたりします。
 小モアイを攻撃するとアイテムをくれます。

 これは弟の友達から借りてプレイした記憶があります。
 一応クリアしました。
 でもまったく思い出せません。動画サイトで再確認しましたが、なるほどと思いました。
 
 最初に知ったのは月刊PCエンジンからでした。
 なんか記事が印象に残ってた。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1525-7bf97a49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR