Entries

PCエンジン 武田信玄


武田信玄 【PCエンジン】 1989年にエイコムから発売されました。
 元は1988年にジャレコのアーケードゲームの移植です。
 というかジャレコのゲームだったと知ったときはびっくりでした。

 ベルトスクロールアクションです。
 プレイヤーは武田信玄を操り、単独で上杉謙信を倒しに行きます。
 ステージは全4面です。

 敵を倒すとお金と経験値が手に入る。
 経験値を積むと、風林火山の技を覚えます。
 ステージクリアで商人からアイテムを購入したりパワーアップできます。

 これは中古で購入しましたね。弟たちと一緒に購入した記憶があります。
 もっさりした動きに、爽快感があるとはいえないですね。
 それでもクリアした記憶はあります。

 でも定価で買ったらキレる内容だと思うな。
 もっともステージクリアで登場するお姫様が可愛かったですね。
 PCEはグラフィックだけはFCを超えていたと思います。
 グラフィックだけはね。ハードの性能があがっても見た目と演出しか強化できてないのは今も昔も同じです。

 ちなみに私は武田信玄には何の思い入れもありません。
 上杉謙信を単独で倒しに行くという設定でもまったくどうでもいいと思いました。
 ただ今は戦国物はイケメンになるは、女体化するわのカオス状態です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1521-919736a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR