Entries

コミックリュウ2017年4月号感想

 
・冥王計画ゼオライマーΩ
 ついに最終回だ。なんか駆け足で一気に語っちゃった感じです。
 主要人物が死んで、主人公とヒロインもある意味この世とお別れしちゃったよ。
 あまりに協力すぎる力は不幸しか生まないのは、前作でも同じだ。
 長い間お疲れさまでした。

 ・アリスと蔵六
 紗名はともかく蔵六が大塚明夫さんなのは驚きだ。もう老人役を演じるのかと思うと感慨深い。
 一方で紗名は自分が死んでいることを自覚しているようだ。
 これ周りが知ったら絶対に泣いてしまいそうだ。というか驚くのが先だ。

 ・あせびと空世界の冒険者
 リコリスがダリアを登録して味方に引き入れました! でもリコリスもいい主人とは言えなさそうだ。
 ちなみにダリアたちは人間のマスターが存在しないらしい。
 つまりウォルデシア人に命令されて行動しているわけではなさそうだな。
 もっとも事前に命令を受けている可能性は高いけどね。

 ・バタフライアベレージ 神田さんはじぶんの父親がいる霊友会を潰すために、死局に入ったようだ。
 敵対関係のある組織なのによくはいれたものだ。敵の敵は味方なのか?
 正直彼のストレスは半端ないと思う。だってみんなにいじめられてそうだから。

 ・モンスター娘のいる日常 キュリーはバンパイアだったけど、実際は父親の亡霊に操られていたというオチでした。
 これは本人の意思じゃないから問題はないのかな?
 もっともキュリー自身はバンパイアらしくないから、親としては心配だろうが。
 あとララはまじで死神なのはびっくりだ。

 ・セントールの悩み
 今回は鴉羽が主役だ。ちなみに下の名は天音である。
 思い通りに生きていたと思ったら、壁にぶつかりマゾに目覚めた感じか?

 ・きのこいぬ
 スーパーにきのこいぬ連れて行ったけど問題なかったな。
 これは異形に恐怖する人間を出すマンガじゃないしね。
 それだとホラーになるから。

 ・まめコーデ
 まめのなまり満載動画がうPされちゃったよ! しかも本人がやっちゃった!!
 おかげでプライベートがだだもれだよ!! ストーカーが心配だ。

 ・頂! 成り上がり飯 ママだからといって女と思われていたとはケニーは天然すぎるな。
 でもおやじが飯を作るイメージはないから、ママのほうがいいかも。
 
 ・異骸
 ウメちゃんがキレちゃったよ。もう暴走列車のように止まれない!!
 もっとも五十嵐の一撃で止まったけどな!!
 
 ・憑依どーん!
 新連載なのにドベで掲載だ! もっともジャンプじゃないから順位はあんまり関係ないかも。
 ブラック企業をさらに超えたブラックホール企業に派遣されるヨシエが不幸だ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1515-aff590aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR