Entries

PCエンジン ゲンジ通信あげだま


 1991年にNECホームエレクトロニクスから発売されました。
 横スクロールアクションです。

 高校時代修学旅行で秋葉原に行ったとき購入しました。
 当時はアニメが放送されてましたが、キャラデザが違います。
 なんでもアニメの初期設定なのだそうだ。

 強制スクロールで、主人公はショットを打ちながら進みます。
 パワーを貯めると強力な攻撃が可能です。
 ステージ最後にボスが待ち構えており、倒すとクリアです。

 実のところあんまりプレイしてなかったんですよね。
 正直遊んでも面白くなかったというのが本音しょうか。
 アニメと全然違うのが原因かもしれない。アニメ自体は見たことないけどね。

 動画サイトで見たけどプレイしたいとは思わないな。
 ぶっちゃけ見ているだけで退屈するゲームです。
 ネタとしてプレイするにしても後悔しかありませんね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1508-77692903

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR