Entries

PCエンジン かっとび! 宅配くん


 1990年にトンキンハウスから発売されました。
 
 キミが宅配便になり荷物をみんなに届けるんだ!!

 アクションゲームです。
 主人公は宅配屋で自転車やバイクを使って荷物を運びます。
 荷物を依頼人に運べばクリアです。
 敵はブラックドッグといい、こちらの荷物を盗むのです。
 取り戻さなければいけません。装備品で爆弾を設置し、相手を爆破させます。

 信号無視をするとパトカーが追いかけてきます。
 ちなみにパトカーから逃げきっても罰金を取られるので注意です。
 もちろん爆破できますがお勧めはできません。
 
 これは高校時代に購入しました。中古ソフトでしたね。
 中学時代月刊PCエンジンで知りました。
 宅配便になれるなんてすごいやと思ってましたね。
 一応クリアしました。その後すぐ売ってしまいました。

 最終決戦はブラックドッグの本拠地を爆弾で爆破するのです。
 もう宅配便ではなくテロと間違えられてもおかしくないですな。
 崩壊した本拠地から新しく会社を立て直すというシュールなエンドでした。

 やたらとマップが複雑でなんとかクリアしました。
 よくクリアできたと思います。特に港エリアは下手すれば海に落ちて終わるのでイライラしました。
 最終面に近くなるたびにミッションが手抜きになってきた気がします。

 今トンキンハウスがどうなっているかわかりません。
 こういうのがPCエンジンアーカイブスとかに出てほしいですね。
 購入するかは別ですけど。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1504-23c4a102

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR