Entries

リアル鬼ごっこ 実写版 ネタバレ注意

リアル鬼ごっこ。現実的な鬼ごっこ。捕まったら死あるのみ。なんてね。

山田悠介先生のリアル鬼ごっこが原作の映画です。2008年に公開された柴田一成監督作です。
結構売れているようですが、ネットではボロクソ言われてます。どれだけ酷い内容か確かめている感じですか。

映画は佐藤翼(石田卓也)が不良グループの頭、佐藤洋(大東俊介)に追われているところから話は始まります。
翼には飲んだくれの父親(吹越満)と感情をなくした妹の愛(谷村美月)がいた。母親はすでに死んでいる。

洋のグループに捕まり、殴られると思ったら、翼は唐突に別世界にやってきた。
その世界は日本に似ているが、全く違う世界。洋はさわやかな青年になっていたし、父親はやくざっぽくなっていた。
妹の愛だけが翼の真実を知っていた。彼女はパラレルワールドの自分と話ができること、そして、翼の出生の秘密を教えてくれた。

今、日本では全国の佐藤さんが鬼ごっこの対象となっていた。鬼に捕まれば、トラックに載せられ、処刑所へ連れて行かれる。
王様も佐藤という名字で、自分以外の佐藤を抹殺するためにばかげたゲームを繰り広げていたのだ。
しかし、これにはある理由があった。
最後は意外なオチで終わる。

この作品は鬼に追われるため、出演者が全力疾走するシーンが多い。さらに鬼は黒ずくめで不気味である。
アクションに継ぐアクション。結構面白かった。
全然意味がないように見えて、実は繋がっているという話の構成はうまいと思いました。
現実世界とパラレルワールドと演技を使い分けているのもいいです。

愛にセクハラするエロ医者を演じる柄本明さんが志茂田景樹に似ていると思った。
渡辺かをりというニュースキャスターを松本莉緒さんが演じてますが、1997年のドラマサイコメトラーEIJIに出演していた頃とかなり成長してました。当時は松本恵名義だったんです。

2010年には2が公開されるようです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/150-c126bb48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR