Entries

ニンテンドー3DS ぐるみん3D

 

 2016年にニンテンドー3DSでダウンロード販売されました。販売はフライハイワークスです。
 元は2004年に日本ファルコムがWINで発売されました。

 なぜ購入したかというと、面白そうだからです。
 それと値段は1500円と手頃で損はないと思ったからですね。
 もしかするとファルコム信者として購入したかもしれない。
 ここならすべて面白いという思い込みが働いたのかもしれないな。
 
 ジャンルはアクションロールプレイングゲームです。
 主人公はパリン(名前は変えられる)を操作します。
 彼女は手にしたドリルで様々なものを破壊します。

 なんとなくほんわかした雰囲気の中に、毒の混ざった作品だと思いますね。
 パリンは女の子で、町に住むオバケたちと仲良しです。
 ですがパリンは結構毒を吐く性格で、いろいろ突っ込みを入れます。

 演じている人は大河内雅子さんでこの作品でデビューしました。のちに空の軌跡でアネラスを演じます。
 いくら新人とはいえかなり棒読みです。 
 もっとも演出なので、それほど問題はないですね。むしろ味のある演技です。
 と大人の対応をしました。いや、まじで聞いてて楽しいので試してみてください。

 アイテムを手に入れることでいろいろな場所に行けます。
 さらわれたオバケを救出し、彼らの家具を取り戻せばどんどん行動範囲が広がるのです。
 装備品を入手し、それをお店で改造したりします。
 
 複雑な仕掛けなどなく、途中で操作の説明があるから簡単に進めます。
 みんなもダウンロードしようぜ。面白いから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1494-fef25b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR