Entries

ニンテンドー3DS ぐるみん3D

 

 2016年にニンテンドー3DSでダウンロード販売されました。販売はフライハイワークスです。
 元は2004年に日本ファルコムがWINで発売されました。

 なぜ購入したかというと、面白そうだからです。
 それと値段は1500円と手頃で損はないと思ったからですね。
 もしかするとファルコム信者として購入したかもしれない。
 ここならすべて面白いという思い込みが働いたのかもしれないな。
 
 ジャンルはアクションロールプレイングゲームです。
 主人公はパリン(名前は変えられる)を操作します。
 彼女は手にしたドリルで様々なものを破壊します。

 なんとなくほんわかした雰囲気の中に、毒の混ざった作品だと思いますね。
 パリンは女の子で、町に住むオバケたちと仲良しです。
 ですがパリンは結構毒を吐く性格で、いろいろ突っ込みを入れます。

 演じている人は大河内雅子さんでこの作品でデビューしました。のちに空の軌跡でアネラスを演じます。
 いくら新人とはいえかなり棒読みです。 
 もっとも演出なので、それほど問題はないですね。むしろ味のある演技です。
 と大人の対応をしました。いや、まじで聞いてて楽しいので試してみてください。

 アイテムを手に入れることでいろいろな場所に行けます。
 さらわれたオバケを救出し、彼らの家具を取り戻せばどんどん行動範囲が広がるのです。
 装備品を入手し、それをお店で改造したりします。
 
 複雑な仕掛けなどなく、途中で操作の説明があるから簡単に進めます。
 みんなもダウンロードしようぜ。面白いから。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1494-fef25b09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR