Entries

ニンテンドー3DS みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ



 2014年にニンテンドー3DSで配信されたエインシャントのゲームです。
 エインシャントは古代祐三氏が代表取締役社長を務めております。
 かつてファルコムでイースの音楽を担当していました。

 ジャンルはアクションゲームです。
 プレイヤーは六人の騎士の中から一人を選択し、ローラ姫を守りつつ魔物の大群を全滅させるのが目的です。
 プレイヤーのHPがゼロになってもすぐに復活するが、姫のHPがゼロになるとゲームオーバーになります。

 ファイター、アマゾン、メイジ、ニンジャ、ジイヤ、アーチャーと六名から選べます。
 どれも個性的で特徴があります。
 グラフィックは昔のファミコン並みですが、処理能力はけた違いです。
 もう画面いっぱいにうじゃうじゃ出てくる敵を一掃する快感はたまりません。

 ただし敵の数は多い。何も策を練らずに突っ込めば瞬殺されてしまいます。
 そのためにバリケードを設置し、敵から身を護るのです。
 バリケードは修理することができるので、その隙に敵を倒します。
 敵を増やすジェネレーターがあり、それを破壊せねば敵は増え続けます。

 クリアした後手に入れたアイテムで、騎士たちのスキルをパワーアップさせます。
 武器屋で武器を強化したり、様々な効果のある指輪を作ったりします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1492-1ee6b457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR