Entries

PSP イースVS空の軌跡 オルタナティブサーガ



 2010年に日本ファルコムから発売されました。
 ジャンルは対戦アクションです。

 イースと空の軌跡のキャラが対決します。
 基本的にイース7エンジンですね。それを使った対戦物です。
 イース7をプレイしていれば簡単にのめりこめると思います。

 キャラはイース側はアドル、ドギ、チェスター、アイシャ、マイシェラ、エルク、クルシェ、ガッシュです。
 ほぼイース7のキャラで占められてますね。
 ドギの人は玄田哲章さんで、チェスターは伊藤健太郎さんでフェルガナの誓いのキャストです。
 アドルは草尾毅さんで、OVA時代からの配役だ。

 空の軌跡側はエステル、ヨシュア、オリビエ、ティータ、クローゼ、アガット、レン、レーヴェです。
 レーヴェやレンはアーケードモードでプレイできます。

 ストーリーはザナドゥに召喚された勇者たちが魔王ガルシスを倒すために戦います。
 他の仲間たちはガルシスに操られており、彼らを打ち破ることで仲間にします。
 ストーリーモードはアドル、ガッシュ、エステル、クローゼ、ティータの五名です。
 アドルだけ選択肢が出ており、自身が物語にのめりこめましたね。

 アーケードモードは紹介したキャラでプレイできます。
 クリアするごとに選択できるキャラが増えます。
 闘う相手はかなり強く、レベルが上がってもてこずりました。
 難易度をベリーイージーにしても負けるので気を付けましょう。

 あとサポートキャラがおります。
 こちらは歴代のイースキャラや、空の軌跡でプレイヤーキャラに漏れた人たちが出てますね。
 イースはフィーナとレア、リリア、エレナ、オレハ、ティアとマナなど色々出ています。
 それだけでなく、ブランディッシュのドーラや、ツヴァイ!! の主人公たち。ぐるみんのパリスなどファルコムキャラが勢ぞろいです。
 最初はイース7のムスタファだけですが、クリアすることに増えていきます。
 私はアドル、ティータでクリアし、アネラスとシェラザードがサポートになりました。

 イースと空の軌跡だけでなく、他のファルコムキャラが楽しめる。
 まさにお祭り的ゲームといえますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1491-8cdccc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR