Entries

今年買ったゲーム

 今年もあとわずかである。
 今年買った新作ゲームを紹介してみたいと思う。

 逆転裁判6:逆転裁判シリーズの最新作。新規の人ははっきり言ってついていけません。
 逆にシリーズのファンにとっては最高傑作といえますね。
 

 何しろ最新作は逆転シリーズのヒロイン、綾里真宵が復活したからです。
 一応4に出なかった理由が、2年前にクライン王国へ修業に行っていたからですね。
 でも彼女の出番は少なかったけどね。身体は成長したけど、真宵らしさは変わってないから安心です。

 あとはオドロキくんの過去だ。4はなぜ彼が弁護士になったか理由がさっぱりだからです。
 ナルホドくんは自分を助けてくれた御剣のために弁護士になったことは作中で明かされていたからね。
 今回は彼がどこに生まれ、誰に育てられたか説明されています。でも4でやってほしかったな。

 それとみぬきが容疑者として逮捕されました。4からのヒロインだけどどうにも彼女は感情移入できなかった。
 逆転のヒロインは大抵容疑者として逮捕される。真宵や5の心音もそうだった。真宵は逮捕されなかったのは3くらいだな。
 しかもみぬきの祖父と関わった事件だからすごい。4の暗部を払った感じだった。

 でもシリーズファンでないとさっぱりわからないのが困りものだ。
 だがファンならプレイすべしである。

 成長した真宵は大人の色気があったな。でも性格はあんまり変わってないので安心しますが。
 新キャラのレイファ様はいつもは毅然とした態度だが、へこむとぷるぷる震えて可愛かったですね。
 なんとなくだが全体的にエンターテイメント的な楽しさがありました。

 イースⅧ:イースシリーズ最新作です。でも他のナンバリング作品をプレイしなくてもわかるよ。
 広大な島を探索し、時には仲間たちと協力して道を切り開く。
 未知の冒険が楽しめる作品と言えますね。


 イースシリーズは時間軸がバラバラです。1・2・4・3・5・8・6・7の順番ですね。
 登場人物の話で主人公がどのようなことをしたのかはわかります。
 
 主人公はある島に漂流してしまいます。仲間たちを集め、素材を集めて村を発展させます。
 漂流者が集まることで今まで行けなかった道を開くことができるのです。
 プレゼントアイテムで漂流者の好感度を上げたりできますね。

 とかく広大な島の探索は楽しいです。さらに島の謎も徐々に明かされていく快感はたまりません。
 イースはプレイしたことはなくても、楽しめると思いますね。

 もう一人の主人公ダーナは肌の露出が多いのにエロさを感じないのが意外でした。
 逆にヒロインのラクシャの方がエロかった。特にお尻が最高でしたね。
 漂流者ではシスターのおみ足がすてきでした。

 レコラヴ・ゴールドビーチ:女の子の動画を撮るアドベンチャーです。
 美少女たちのあられない動画を撮って、恋に発展させるのです。
 とっても快適にプレイできますよ。


 恋愛対象は同級生だけでなく、上級生や、中学生、小5と幅広いです。
 私はこの時点でマリア先輩、ひめちゃん、みうの三人を攻略してます。
 ただ一年生はダウンロードしないと攻略できません。ちなみにゴールドビーチとブルーオーシャンでは攻略対象が違うよ。
 
 ラヴハックというシステムがあり、特定の女の子と出会うことができます。
 レベル3だと好きな効果を得られるので便利です。
 
 実のところレコラヴを買うつもりはなかったです。ですがなんとなく一目惚れしたのですね。
 結果的に購入してよかったです。
 直感は大切だと思いますね。

 マリア先輩や渚沙先輩の胸は凶器だな。あれは見る者を魅了します。
 ひめちゃんはつんつんしているけど、とってもかわいいですね。
 全体的にかわいい子が多かったです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1487-4c9969b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR