Entries

コミックリュウ2017年2月号感想


 アリスと蔵六だけでなく、セントールの悩みもアニメ化決定しました。
 モンスター娘のいる日常に続き、アニメ化するとはすごいな。

 セントールの悩み:いきなり姫乃が通う学校がテロリストに占拠されちゃった。
 それをみんなで解決したからすごいな。両棲類人の戦争が平和な日本に影響し始めている。
 日常が徐々に壊れていく過程が怖かった。
 あと姫乃が中学時代痴漢に遭い、その痴漢が携帯差別発言したため、頭部を殴打されて逮捕された。
 人魚の居住区を襲撃しようとしたテロリストも警察のよって一方的に虐殺されましたね。
 携帯差別の代償の大きさが怖かったな。

 ヒトミ先生の保健室:一巻で悩みを聞いた留居さんが活躍するお話です。
 彼女は下着が恥ずかしいので水着に変えました。でも担任教師に掴まったけどね。
 初期に出たキャラがメインになるのは面白いな。

 モンスター娘のいる日常:謎の女性はキュリーという名前らしい。パピと交流しているけどどう転ぶのやら。
 今回だぁりんクンはヒル型他種族と蚊型他種族、ヤツメウナギ型の人魚に血を吸われました。
 血を吸われるシーンがエロくてよかったです。
 でもミーアなどのレギュラーキャラの出番が少なくなるのは悲しいな。

 バタフライアベレージ:小野君は死局に捕まりました。スパイ扱いされかけました。
 その過程で霊友会という宗教組織が怪しいとわかりました。
 ぼこぼこになりながらも妹の蝶を探す小野君がかっこいいですね。

 あせびと空世界の冒険者:敵がすごく強いです。味方も損傷が大きい。
 この絶望的な状況をどうやって打破できるのだろうか。
 案外先月機能を停止されたリコリスが助けてくれるかもね。

 まめコーデ:まめは結局オーディションに落ちた。だがそれが縁で仕事が来たのだ。
 もっともドローンを使ってだからなんともいえません。
 新キャラでJKデザイナーのすあまがいい味出してます。

 きのこいぬ:祖母の日記をうっかり外に置き忘れてだめになっちゃった。
 もっとも謎よりもきのこいぬのかわいらしさが売りだからいいのか。

 頂き! 成り上がり飯:この漫画は料理のおいしさよりも表現が面白いな。
 紅鮭に納豆、卵焼きなど一般的な朝食だが、表現によって面白いのだ。

 KEYMAN:ついに最終回だ。アレックスはサリーとの間に双子が生まれました。
 ピートは死ぬかと思ったが、ネクロのおかげで生き延びることができました。
 ウォルターは逮捕され、刑務所行きでした。これは悲しいな。
 ネクロとフランクの魂は二重世界を封じるために礎になりました。
 わらいなく先生、お疲れさまでした。

 放課後! ダンジョン高校:今回で一区切りできたようですね。
 宇佐美はオーパーツの力が侵食しているから心配ですが。
 朝生田先輩の新作ビキニアーマーがすてきです。

 瀧鷹之介の散歩時間:今回で最終回だ。眼鏡美女は時計台を作った鷹之介の友人の娘だったのだ。
 中年紳士が主役の味わい深い漫画だったが、木造迷宮には及ばなかったのは残念だ。

 冥王計画ゼオライマーΩ:ルギウスは昔の部下を殺せない。ドーズはそこをついている。
 卑怯だが効率の良さは最高なんだよね。こういうところが彼の魅力だろうな。
 築島会長も出撃するつもりだ。彼もネマトーダの一員だから決着をつけにいくのだろう。
 つらい戦いが始まるね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1486-36cd83ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR