Entries

転生したらスライムだった件 漫画版3巻感想



 小説家になろうで人気を博した作品のコミカライズです。
 月刊少年シリウスで連載されております。

 異世界でスライムに転生したリムルが魔王に成り上がる物語です。
 少しずつ戦力が増加され、規模が大きくなるのが楽しいですね。
 WEB版はすでに完結しており、内容も変更されているので楽しめます。
 ドラクエ世代なら楽しめること間違いなしです。楽しめなくても俺は責任を持ちませんが。

 話の流れとしては前回シズエ・イザワを取り込んだことでリムルは人間形態を手に入れた。
 そして入手したスキルを洞窟の中で試してみる。かなりの数があった。
 外に出るとゴブリンたちがオーガたちに襲われていたのだ。
 彼らはリムルを敵と勘違いしたが、なんとか誤解を解くことができたのです。

 リムルはオーガたちに名前を与えた。全員強くなったのだ。
 その一方でリザードマンの集落ではオークの襲撃に対応していた。
 首領の息子ガビルは戦力を増強するためにゴブリンたちを傘下に加えていく。
 ガビルはリムルの村にやってきて配下になれと命じる。

 だがゴブタを前に出し、ガビルに戦わせた。結果はゴブタの勝利であった。
 オークの対策に話し合うリムルたちの前にドライアドがやってくる。
 そしてオークロード討伐を依頼されたのだった。

 今回は人間に近いオーガたちが仲間になりました。
 その一方でオーガたちを全滅に追い込んだオーク軍の脅威。
 それに対抗するリザードマンたちの思惑がカギとなっております。

 小説版と私の頭の中のイメージが違ってました。
 リムルが連想したようなオーガだと思ってましたね。
 書下ろし小説でもヴェルドラがそんなオーガもいると言ってたな。
 もっともイメージが違っても問題はないですが。これはこれで好きです。

 シュナやシオンが登場して段々にぎやかになってきましたね。
 ゴブリンの女性もいたけど、メインキャラに女性がいるだけで華が違います。
 特にシオンのメシマズ設定が好きですね。テンプレだけど面白いですし。

 役者もそろい、物語も盛り上がってきました。
 ぜひ皆さまも読んでみてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1478-9cdbe327

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR