Entries

PS1 トゥルーラブストーリー

 

 一九九六年にアスキーから発売されました。
 開発はビッツ・ボラトリーです。
 ジャンルは恋愛シミュレーションアドベンチャーです。

 高校二年生の男子生徒は父親の都合で一か月後に転校することになる。
 今まで自堕落に生きてきた彼は思い切って恋をしようと思った。
 妹のみさきに協力してもらい、彼は思いを遂げることができるのだろうか。

 当時はときめきメモリアルにあやかって恋愛物が乱発された時期だった。
 ヒロインの一人桂木綾音役をときメモに出演した菊池志穂さんが演じるなど盛り上がっていたね。
 
 攻略ヒロインは以下の通り。
 広瀬のぞみ:主人公の幼馴染でクラスメート。
 後藤育美:スポーツ少女。中の人は二代目ちびまる子ちゃんのお姉さん。
 本多智子:文学少女。中の人はワンピースの求婚のローラ。
 南弥生:主人公の後輩。妹のクラスメートでもある。中の人はガッチャマンクラウズの総裁X。

 季節ごとのヒロインは以下の通り。
 春日千春:春に出演。風紀委員。中の人はサクラ大戦の真行寺サクラ。
 天野みどり:夏に出演。エビテール少女。中の人はワンピースのケイミー。
 草薙忍:秋に出演。主人公の先輩。中の人はダンガンロンパの苗木誠。
 水谷有里香:冬に出演。他校の生徒。水泳部員。中の人は恋姫無双の夏侯惇。

 主題歌は仲間由紀恵さんです。

 基本的に下校会話で好感度を上げていきます。
 デートに誘うことができますが、デートイベントはみんな同じという有様です。
 なんとなく手抜きっぽい感じがしましたね。

 当時はラジオドラマで綾音とみどりがパーソナリティーでした。
 恋愛物では結構知名度が高いと思いますね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1466-0e4b99bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR