Entries

魔法先生ネギま24巻感想

 明日菜、木乃香、刹那、楓がネギと合流した。明日菜は知らない間にネギが成長していてふて腐れていた。
 明日菜は裏表はないが、相手の気持ちを考えず、自分の考えを押し付ける傾向がある。
 それは子供のネギがよく餌食になっている。それが魔法世界で悪化し始めてきたな。

 ネギが闇の魔法を会得した時も一方的に使用禁止と押し付けようとしたが、千雨が明日菜を諭した。
 この辺りから千雨がネギをフォローし始め、明日菜の影が薄くなってきた気がした。
 そして明日菜の心の闇も膨れ上がってきているんですね。

 戦闘でもネギの闇の魔法の相性が良すぎることにラカンは一応懸念している。
 フェイトや過去の戦争の話は一切しないが今話してもたぶんどうにもならないからだろうな。
 事実ネギがフェイトと戦うのはずっとあとだし。
 余計な情報を与えれば混乱するのは間違いないからね。そこらへんは師匠らしくしている。

 黒い猟犬たちやフェイトガールズの登場など見どころいっぱいだ。
 強面だが中身は人間味溢れる黒い猟犬の面々に、なぜか漢字一文字のフェイトガールズなどいろいろある。
 特にパイオ・ツゥや栞など当時は目立つとは思わなかったよね。

 あとトサカがネギの秘密を知ってしまった。
 そしてラカンと繋がってることも知ったが、尊敬している人がなぜ賞金首と一緒なのかと、疑問に抱いていたのだろう。
 関係ないがトサカは本名と知った時は驚いたね。
 まあチーフの名前もクママだからモブキャラは結構適当だ。

 のどかは一緒の宝探し屋集団と合流し、パルとカモは何の脈絡もなく合流している。
 まき絵と裕奈も合流した。今までばらばらだった仲間が一気に集まってきた感じだ。
 なんとなく面倒になってまとめて置こうって気になったな。

 あと夕映とアリアドネー騎士団も出た。彼女だけ記憶喪失で同じ町にいるのに出会えないもどかしさに悩まされる。
 一コマだけだがセラス総長にテオドラやゼガード、そしてゲーデルも出ており、伏線になっている。

 最後はフェイトが直に話し合いに来た。取引に明日菜の身柄を要求したが、ネギが受け入れるわけがない。
 ネギは明日菜の秘密を知っているが、フェイトは修学旅行時には気づいていなかった。
 おそらく外見が変わったのでわからなかったのかもしれない。それにフェイトが起きたのは明日菜がいない時期だったからね。
 
 順調に、確実に進んでいる感じが面白いですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1465-59cdedec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR