Entries

魔法先生ネギま23巻感想




 ネギが最大の必殺技、闇の魔法を取得するよ。
 これはエヴァンジェリンが昔編み出したものらしい。
 心の奥に闇があればあるほど力は増すそうだ。

 なんというかネギの心の闇が明かされた感じですかね。
 暗い過去があるとかではない。村が全滅したことはきっかけだ。
 自分自身の存在に疑問を持っているのがネギだ。
 父親の真似をせず、自分で道を選んだのも変わったと思う。

 闇の魔法で出てきた劣化エヴァと戦う羽目になる。
 精神内でのバトルは延々としたものであり、現実ではどうにもならん。
 千雨は寝ずに番をしており、彼女が義理堅い性格だとわかった。
 ネギと千雨の距離が縮まった気がした。もちろん恋人ではなく、保護者としてだが。

 一方のどかはトレジャーハンターたちの仲間になり、相手の名前が聞けるアイテムを手に入れた。
 木乃香は楓と行動しており、明日菜と刹那と合流した。
 麻帆良の居残り組や、ウェールズにいるいいんちょらの話が出ました。
 ザジが「じゃ」というだけでも盛り上がりますね。

 そして夕映のアリアドネーの話です。他のメンバーと比べると出番が多いです。
 夕映は麻帆良ではバカレンジャーでしたが、魔法という実用的なものには勤勉になりますね。
 元々夕映は頭が良いのですが、麻帆良の勉強は簡単すぎるし、役に立たないからやる気が起きてない。
 水を得た魚ですな。

 まだまだ問題は山積みだが、一歩ずつ確実に進んでいる。
 麻帆良学園で女生徒たちとドタバタしていた日々が懐かしいな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1462-aa722874

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR