Entries

魔法先生ネギま19巻感想


 私は明日菜に嫌悪感を抱き始めていた。
 彼女はネギを思い通りに動かすことに固執しているように感じたのです。 
 無論、私の主観なのでズレているかもしれない。

 明日菜はネギにボコボコにされた。
 明日菜たちは部活をすることにした。イギリスへ旅行にいく資金を得るためだ。
 ネギの故郷であるウェールズに行き、さらに魔法世界へいくためである。
 そのとき部の代表を決めるとき、エヴァが物言いをした。
 
 ネギと明日菜は十五分戦い、勝たねばならないのだ。
 だが明日菜は手を出せず敗北してしまった。
 それがボコボコにされた理由である。ネギの力量ははるかに超えていたのでした。
 もちろん明日菜は納得しない。それでエヴァが試験をすることになる。

 なんというか明日菜はネギを認めていない気がした。
 実力は認めているが、考え方を信用していないのである。
 自分がなんとかしなくてはならないと、根拠のない使命感に燃えているのだ。
 徐々に明日菜の行為が鼻についてきた気がしましたね。

 明日菜自身は嫌いじゃないんですね。
 でも行動がどうにも好きになれなくなってきた。
 まほら武道会でも高音の戦いの結果に一方的に否定していた。
 その時から彼女の行動に疑問を抱き始めたのである。

 ちなみにエヴァの特訓で明日菜はいいんちょを軽くいなす実力を得た。
 もっともいいんちょは自分の心に忠実なので問題はない。
 自分の意見をきちんと言える彼女は見ていて好感が沸く。
 一方的に押し付けないのが大人だなと思ったね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1454-504546cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR