Entries

KEYMAN 12巻感想


 アレックスはアーロンと対峙する。キーマンであるボビーを守るためだ。
 アレックスは傷つきながらもアーロンを退ける。
 一方でバトラーはピートを捕らえ、再び扉を開こうとしていた。
 そこでアレックスは敵になったウォルターと一線を交えるのであった。
 
 なんとなくだがアレックスは自分の考えを押し付ける傾向がある。
 もっともそれは自分は獣人であり、ありのままを受け入れているだけだ。
 それができない人間もいるのである。それがアーロンとウォルターである。

 アーロンにとってロックヴェルは獣人にとってぬるま湯な場所らしい。
 アレックスや妻のサリー、バーの姐さんたちは幼少時に捨てられた。
 差別主義者たちの風当たりも強いが、ピートやフロルなど若い者には受け入れられている。
 一方アーロンの住むイギリスは今も獣人の差別がひどい様だ。
 獣人の赤ん坊は捨てられ薬殺される国らしい。そりゃロックヴェルはぬくぬく暮らせるわな。

 ウォルターの場合は目的が明確化したというべきところだ。
 今まで獣人が生まれた理由を知らなかった。だがドクターネクロのせいだとわかった。
 もっとも具体的にどう獣人を生み出したかがわからなかった。それに荒唐無稽すぎるからだ。
 フランクから詳しい話を聞き、すべての元凶がネクロだとわかり、怒りが爆発した。

 そこをバトラーに付け込まれ、協力することになったのだ。
 おそらく心の奥では理不尽な思いを抱いていたと思う。だが原因が判明したことで怒りの矛先が決まったのだ。
 バトラーは悪魔だ。人の心をもてあそぶなどたやすいことである。
 ただしネクロには欺かれることが多いけどね。

 ネクロがアレックスを選んだのは精神的なものだろう。
 自分らしさを失わない。だからバトラーとも戦えると確信たのかもしれない。
 かつてはヒーロー・KEYMAN殺人事件から始まった物語。
 終局はもうすぐである。13巻で完結するようです。

 あとフランクが出たとき、すべての獣人を抹殺するとか言ってたけどなかったことになった。
 元々フランクの目的はネクロに憑依されたミザリーの身体を取り戻すためだった。
 獣人差別主義者に協力させるためのリップサービスである可能性が高い。
 ネクロ自身も獣人を作ろうと思ったわけではなく、副産物の結果だからね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1448-1b05fec6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR