Entries

魔法先生ネギま17巻感想

 超鈴音の罠を無事に脱出したネギ一行。
 学園を巻き込む作戦を発案したネギ。そのおかげでなんとかなっている。
 だが超の作戦はそれすらを上回っていた。特殊弾丸で三時間後の世界へ飛ばされるのだ。
 ネギはその対策を練っていたのであった。

 とかくバトルだ。バトル連発である。
 亜子や史伽、のどかなどが消えていく。
 主要の魔法先生たちは一掃されてしまったのだ。
 なんとなくキャラが多すぎなので体よく退場させた感じだな。
 
 役に立たなそうな瀬流彦先生と、高音と芽衣。そして美空が残った。
 超も美空はノーマークだったが、そのおかげで明日菜たちは救われたから塞翁が馬だ。
 メインはネギなんだけどね。

 さらに超は堂々とラスボスとして名乗りを上げる。
 朝倉もアドリブで盛り上げた。朝倉は知識面では劣るが臨機応変が得意だ。
 徹底的に盛り上げ、一般生徒でも超を探させるようにする。

 楓対龍宮。古菲は茶々丸の亜種と戦うことになる。
 一方で千雨はアーティファクトの力で電脳戦を開始。
 まき絵といいんちょも協力する。

 この辺りはちょっとごちゃごちゃしてたな。連載当時は読みずらかった。
 逆に単行本だとわかりやすい。
 ネギまは単行本で読むと面白い。

 舞台はさらに最高潮へ。
 ネギと超のバトルで盛り上がる。
 科学の力で戦ってきた超だがここで魔法を使い始めた。
 すごいチートキャラだ。もっともかなりやばいらしい。命を削っているようだ。
 二次創作だとネタになりそうな設定ではあるな。

 長い麻帆良祭も終わりに近づいてきた。
 果たして超の運命はどうなるのだろうか?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1442-e71b5826

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR