Entries

PCエンジン 桃太郎伝説2

 一九九〇年に今は亡きハドソンから発売されました。

 桃太郎伝説の続編です。前作は一人でしたが、四人パーティで戦います。
 その他にもお供などがついてきます。お供たちは便利な特技を持っています。
 
 これは発売日に天の声2と一緒に購入しました。天の声2は外部セーブができるやつです。
 当時は地元にあるおもちゃ屋で山積みにされてましたね。
 それほど人気があったと言えます。

 マップは前作と同じ使いまわしでした。
 ただし洞窟は変更されているし、村も追加されています。
 
 月刊PCエンジンではとかく便利さを強調してました。
 これをやると他のゲームがプレイできなくなるとありましたね。
 実際はそんなに便利ではありませんでした。
 ただこの遺伝子は他の作品などに行かされていると思いました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1428-a9d4ecb4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR