Entries

コミックリュウ2016年10月号感想

 モンスター娘のいる日常:危険種族はマタンゴのキノでした。
 じめじめして暗い少女です。幻覚を見せる胞子は自分の意思では止められないようだ。
 本人の性格ではなく、種族の特色のせいで危険種族扱いされていたわけですね。
 
 主人公の家をうろついていたのは、ブローカーの出した条件だったようだ。
 ラクネラは今までキーラやキノに対処してきたがなぜ知っていたのだろうか。
 独自の情報網を持ち、そんな種族がうろついているだけを知ったのかも。
 キーラとは顔見知りだったが、最初は気づいてなかったしね。

 11月に発売されるODAではMONのメンバーも出るようだ。すげぇな。
 ODAならではの展開で面白そうだ。

 KEYMAN:けもみみ少女がボビーの鍵を折っちゃったよ。
 でも最終的に死んでるからアレックス的にはだめだよな。
 フランクと出会ったときはすべての獣人を抹殺するとか言ってたけどどうなったんだろ。
 本当の目的はミザリーだから、建前として言っていただけかもしれないな。

 あせびと空世界の冒険者:ユウとゲングは最初は何も知らない関係だった。
 そこにあせびが繋いだという感じか。徐々に過去の話が明らかになっていくな。
 敵側はなぜあせびの破壊を望み、リコリスの身柄を確保しようとするのか。
 相手もリコリスと同じ、永い眠りから目覚め、人間にウォルデシアの技術を渡さないよう暗躍しているのかな。

 放課後ダンジョン高校:どうも宇佐美は甘いな。人を見る目がない。
 かといって露骨に表情を出すのも問題だよね。
 阿螺井の身に危険が起きる。未知の物は大抵そうだよな。

 セントールの悩み:自分が正しいからと言って相手に押し付けるのはだめだよな。
 そういうのが想像力が足りないんだよね。

 きのこいぬ:ほたるの祖母がきのこいぬの元を持ってきたようだ。
 意思を持つキノコは不気味だが、気にしないほたるの祖母はすごいな。
 モン娘でもキノコが出たから、シンクロニシティだよね。
 
 今月号はWEB漫画の第一話が載ってました。
 さらに読み切りも多彩でしたね。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1422-e4596fc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR